いま、好きなもの

現在、好きなものとその理由について書き連ねる。

 

1、ひとりの時間

基本的に何をするにも1人であるし、それに慣れてしまっている。

人と会う時は、無いホスピタリティを絞り出して気をつかうので疲れる。

1人で本を読んでいる時や美味しいものを食べている時が特に好きで、

本を読みながら襲ってくる眠気とたたかっている時は享楽の極み。

 

2、お洋服

和服も好きだが、動きやすさと表現できることの多さで言うと洋服。

永遠の憧れChristian Diorが似合う人間になりたいと思っている。

身体は女性に生まれてしまった、と思うことが多いけど洋服を選んでいる時は、

選択肢が多い側で良かったと思うこともある。

 

3、仕事

自分の人生におけるちょっとハードな暇つぶし。

賃金が貰えるし、やっておいて損はないと思う。

何よりいまは好きなことをやれているし、やらせてもらえる予定だから。

 

4、食事

時々面倒くさいが、概ね好き。

お洋服と同じで自分の好きなものを見つけられると嬉しいし、

自分で作る時のモチベーションになる。基本的に善なることだと思っている。

 

細かい好きなものはいっぱいあるけれど、大きく挙げるとこんなものかしら。