勘弁してくれ

タイトルの通りのことがあったので殴り書きしている。なお、具体的な事象を念頭に置いているがTwitterにいる人々に向けて書いているわけではないことは注記しておく。まあ当該人間がTwitterにいるなら知りませんが。

 

私が嫌だと言っていることを私にするな。自分がされて嫌かな?とか考えるより前に、私はそれをされたくないと何度も明確に言っているので私にそれをするな。仮に自分だけは許してもらえる理由があると思うならそれはおそらく誤りであるし、私がされて嫌だということは論を俟たない。

嫌だからしないでくれ、ということを説得しようとするな。嫌なものは嫌であり、私がそれを克服することが自分(この場合の自分は、私ではない。お前である。)の利益になるということは理解しているが、克服する必要もないと思っている。嫌なのはなんで?という問いも嫌である、嫌なものは嫌であり、克服する必要があると思っているならば、金銭を支払うなどして専門家に依頼する。他人の中に課題を見出し自分がそれを解決できるというのは概ね勘違いであり、自分がいいことをした気になれるが他人には迷惑である、少なくとも私には明確に迷惑である。

私が何も考えずに愚かに今の状況を何の困難もなく幸せに過ごしており、自分だけ悲しみ苦しみ嫌な思いをしていると思っているなら、なかなかいい思考回路の持ち主であるからそのまま生きていけばいいと思う。私には近づかないで欲しいが。